煩悩系

煩悩と食べたケーキの数なら負けない。

個人的なMV評。番外編

シングル以外のMV評をこちらにまとめていきます。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

番外「なんねんたっても」個人評:★★★★★ (N album)
 
こういう作りのMP大好きです。
過去のMVを振り返る感じでめちゃくちゃグッときますし、もちろん毎回これがいいというわけではなくて節目で作られたことにとても意味があるなぁと。
前にも書いたけど、私は歌との親和性をMVに求めてるのでこの曲には最高に合ってると思います。
 
窓から覗く二人の可愛さ。指パッチンしてるけど、光一くん本当は鳴らないんだよね~とか(笑)
キャッチボールのくだりのイタズラな光一くんと分かっててもビビっちゃう剛くんとかすごく微笑ましくなる。
 
余談、私はこの曲がすごく好きで、できればこれからも節目に歌ってほしいなぁと思ってるけど、ありがたいことにKinKiにはそーいう楽曲が多すぎて、嬉しいような寂しいような複雑な気持ちになります。
そーいう意味ではMVが作られたことは特別な感じがしてとても嬉しいです。
Makingのやり取りはめちゃくちゃ可愛いです。
楽しそうな二人とか、ボール探してキョロキョロするとか、「なにこれ」「わからへん」の掛け合いとか、狂ったピアノを弾く剛くんとか、すべてが笑顔になります。
本当に老後の楽しみを我々に公開していたいただいてありがとうございます(笑)
一つだけ、不満をあげるとしたら「 堂 本 光 一 に ベ ー ジ ュ の ジ ャ ケ ッ ト を 着 せ る な ! 」
(でも、会いたい、会いたい、会えない。のベージュは最高でした)
 
 
 
 
番外「99%LIBERTY」個人評:★★★☆☆ (H album)
 
半分アニメーションなMV。
檻に閉じ込められるキッズとか癖を刺しにきてますよね??
しかも、スーツですよ。このビジュアルが嫌いな人とか絶っっ対いない!!
マイペースに蝋燭をフゥーてする剛くんや後ろで暴れてる光一くんとかちょっとオタクのイメージに合っててみんな好きそう。
謎のオバケから逃げるシーンがファンシーすぎて笑っちゃうけど、そこは実写なんだ?ってなる(笑)
オチまでつけて、治安悪めなキッズほんと好きなのでこの結構MV好きです。
 
余談、Makingでギター弾きながら入ってくる剛くんに笑っちゃったし、マニュキュアと格闘する剛くんが可愛すぎる。
スタッフにプロレス技をかけて笑うキッズとか無邪気すぎて頭抱えちゃうよね。
あと、光一くんが事故で剛くん蹴っちゃったの気にしてたのMVでも思い出しちゃう。
育ちがいいからなのか、椅子を投げ飛ばすのにちょっとビビっちゃう光一くんが
すごく楽しそうな現場で、笑顔も多くて、二人が色んなことして遊んでるのが可愛くてMaking最高♡